ブログ作成の練習をしよう

初心者の私が思うブログ作成での疑問

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トラックバックスパム

先日、初めてトラックバック記事を書いてみた。
その結果2日間で、トラックバック先から10を超えるアクセスがあった。
こんな初心者ブログにも、飛んでくれるなんてアクセスアップには有効な手段なんだと感じた。
けど、相手にとってはむやみに設けられても困るんだろうな。
実際、本業サイトでは迷惑なトラックバックが付いた時は削除してきた。
トラックバックスパムとならないよう、私自身も節度と責任をもって意見を発信するよう気をつけたい。

IT用語辞典 e-Words「トラックバックスパムとは」
スポンサーサイト

ブログランキング

ライブドアの本業サイトは何箇所かランキングに登録したが、時々アクセスがあるのが、週間ブログキングくつろぐ週間ブログ王BlogPeople
でも、最初にNEWマークが付き、その時だけアクセスが増えた程度。
あっちもこっちもと、登録するだけ面倒だったかな。
サイト内容にもよるだろうけど。
私の本業サイトは風景写真集。

PING送信先

FC2ではPING送信先が最初から設定されているのがありがたい。
ライブドアでは、自分でネット上からURLを探して入れた。
実際にPING送信によって、アクセスが増えるのかどうかはわからないが。

コメントの投稿

なるほど、コメントには書き込んだ後でも修正を加えられるようになっているようだ。
FC2の場合、「Pass:」に適当な数字を入れればOK、簡単にできた。
そのパスワードで、削除もできるようだ。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。